僕は部屋でひとりぼっち

くさばといいます。

どうにもならないッ

3ヶ月休職して、医者にまだ復職は無理だと言われ、退職の流れになりました。予想していたのでまあ、という感じです。

医者には鬱症状が出ているので薬物治療をしていく、と言われていろんな薬を試して自分に合う薬を探している段階です。適応障害だと思ってたけど鬱病だと言い切られてないから鬱なのかそうでないのかわからない。ただ常にネガティブなことしか考えられない、恐ろしいまでの体力の低下、好きなことに興味がなくなる、集中力が全然ない、俄然増えない食欲と体重などを考えると鬱なんかな、と思います。前は感じなかった苛立ちなんかもあって、感情に振り回されてます。短期で仕事を二回も辞めちゃって、ほんとどーしよっ。

でも前の自分の記事を読み返したりしてると、家事はできるようになってたり絶望的に体力がなかったりしてるわけではないので少し改善されているみたい。まあ仕事してなきゃ改悪はされないか。

そしてなんでこんなに生きるの辛いん?と思って臨床心理センターにカウンセリングを受けに行ってます。昨日が3回めだったんだけど、家族の、特に姉について話す時に泣いてしまった。姉について中学生の頃からずーっと考えてきたことを話したら、こらえきれなかった。次のカウンセリングでもっと深く話す予定なので、泣きたくないなーと思いつついい加減決着をつけたいので頑張ります。プロの前とはいえやっぱり泣きたくない。感情を表に出すのは苦手。なんでそうなのかってのを分析するとやっぱり姉の存在が出てくるので根は深いというか面倒くさい。

でも当面の問題は今後の身の振り方だ。来月までにバイトを始めるか、病気の治療に専念するかどうしよう。

どうにもならねえな!