僕は部屋でひとりぼっち

くさばといいます。

活力

できるだけ簡潔に書きたい。

先週の水曜日、ちょうど1週間前に映画ファーストスラムダンクを観に行って沼にハマり、すでに5回観に行っている。帰宅が9時前になるので自炊はしなくなり弁当も作らなくなった。読書も勉強ももちろんしていない。自由時間は9割スラムダンク関係のものをみてる。多分上映され続ける間通うと思う。

大学生の頃テニプリにハマって以来の(個人的)ビッグウェーブ。その間色んな作品も好きになったけどここまでデカいのはなかなかないと思う。てか18歳がほぼxx年前ってまじ…?で、それだけ大きなものにハマると何が起きるかというと、活力が出てくる。映画館に通う行動力もそうだし、イベントに行ったり同人誌買ったりする。韓国でもめっっちゃ人気なので韓国語のFAも出てくる→ハングル勉強するか…!となる。中国語の作品もまあまああるのでもう一回勉強すっか!となる。聖地巡礼もできない距離ではない。あと帰宅して晩ごはんまでにお腹空いてお菓子食べちゃうーてこともあったけど今はそんなことない。食欲よりもスラダンのFA見たい!となって少しのご飯で満足する。早く食べて早く見たいから。空腹も快感になってきた。太る一番の理由は暇だから、という自論があるけどやっぱその通りだなと思った。食欲よりも優先することがあったから昔は痩せていた。ここ数年太ったのは薬や病気のせいもあるけど、多分食欲よりも優先されるものがなかったからなんじゃないかな。まあ食べないで痩せるのは不健康極まりないのでちゃんと健康は意識したい。

あーよかった。大学を卒業してからの数年間、本当に今まで感じていた楽しみがなくなって、悲しかった。つらかった。本屋で気持ち悪くなって、映画も見れなくなって、それまで好きだったものが全部受け付けなくなって、起き上がれず泣きながら横になっていた日々も過去になった。大丈夫になった。このトンネルは多分また訪れるだろうけど、多分また大丈夫になる。