僕は部屋でひとりぼっち

くさばといいます。

姉妹あれこれ空腹にて思う

母親に、病気で苦しんでるのが本当にかわいそう何かしてほしいことはある?と言われた時、1番強く思ったのはそんなのは中高生の頃姉にいじめられている時に言ってほしかったということだった。それを言ったらわたしの子育ては失敗だったのかと泣かれた。

実家にいるとあの時つらかったことを今でも思い出す。わたしが今の状況になったことと姉のことは多分関係ないけど、それでも恨まざるを得ない。仕事で理不尽な目にあっても砂を噛むような思いをしても我慢できる。他にもそういうことがあると言われれば納得できる。でも家族って色々あるじゃん、とわたしより家族関係が複雑な友人に言われた時、姉のことに関しては譲れない受け入れられないと思った。全然過去のことにできない。まだ泣いちゃう。前も書いたかはわかんないけど、姉っぽいタイプの人を見るとわたし嫌いになるんじゃなくて逆に好いちゃうし気に入られ方も知ってんだよね。ここ闇が深いところなんだろうなって思う。