僕は部屋でひとりぼっち

くさばといいます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ、公園、雨、たこ焼き

色々としっちゃかめっちゃかなので友人と夜、公園に行ってきた。本当は芝生に寝っ転がろーという話だったんだけど雨が降っててできなかった。だから暗い代々木公園で、出来るだけ濡れてないベンチに座ってたこ焼きを食べていた。中々ないシチュエーションだ…

春樹すら読めないんだが!?

前の記事で今は村上春樹しか読めねえ…とか書いたのに、今は村上春樹すら読んでない。数日経ってないぞ。じゃあ何してんのって話なんですが今度は吉本ばななを読んでます。ばななは中学生の頃エッセイを初めて読んで以来無意識的にいろんなところで影響を受け…

春樹が俺を生かしている

毎日がツラい。本当にツラい。そんなこんなで休職している。今月末で退職する予定だ。ほんとにもーー頭がしっちゃかめっちゃかでどーしよーもない時にやってた事といえば村上春樹のエッセイを読むことだった。昔から本を読むのは好きだったんだけど、今は読…

あり得なかった青春のかたち

先日、高校時代の友人の吹奏楽の定期演奏会に行って来た。友人は一年浪人しているので学年は一個下になる。友人の大学生活の集大成である。吹奏楽も演奏もあんまり興味はなかったんだけど、ハッキリ言って感動した。数十人もの人間が青春をかけて1つの目標…