僕は部屋でひとりぼっち

くさばといいます。

腹ごなし

文章を書くことは一種のストレス発散やセルフケアの役割を担っていて好きだったんだけど、昔のように自由に文章が書けなくなってしまった。病気のせいか、薬のせいか、己の怠惰な部分のせいか。自分の昔の文章を読むとけっこういい表現してんじゃんと思うけど、今はそんな風には書けないなと思う。

精神状態は非常に悪い。お金はないし未来はないしただ少しだけ自由な時間があってという感じ。このブログは仕事のストレスを村上春樹風に書いてみようと思って作ったのがきっかけでした。そこから文章を書くことで現実逃避をして何とか生き延びる日々でしたが、ついに破綻した時、待っていたのは書けない現実でした。この文章はリハビリです。創作でもブログでも思うように文章が書けない。日々が変わり映えしないことにも影響はあるのだろうけど1番はうつ病が長引いてること。しかも3年経って悪化!バカかよ。

このブログを放置していましたが、昔のことを知れて楽しいです。食に興味がなかったけど今は食欲を抑えるのが大変だし13キロ太ったしわんわん泣くし。現実はこれっぽっちもいいものではないし今でも死んじゃいたいなって思うけど生きてます。いつか小説を書けたらいいなと思います。それまで雑な文章を垂れ流します。