僕は部屋でひとりぼっち

くさばといいます。

まーた生きるのがツラいのかよ、という話

別に適当に仕事をしているわけではないのにミスが多発している。訳がわからない。段々あったかくなってきたから春についての穏やかな気持ちとかを文字にしようとしたのに、現実は圧倒的な無理を伴ってやってくる。また鬱屈としてきたから、どうにかこうにか日々を乗り越えようと工夫して好きなものや素敵なものを得て明日を生きる糧にしようと頑張ってきたのに報われない。ただ一点私は仕事ができないというだけでこんなにも生きづらい。本当にもう社会に向いてない。会社で働くなんて無理だ。かといって個人で何かできるスキルもない。まだ社会人1年経ってないのに、どういうことなんだ。

なんでこう、自分が言葉にしたいと思った素敵なものたちよりも、私がツラくてツラいことのほうが言葉にできちゃうんだ。

先週からずっとめちゃくちゃだ。怒られ呆れられている。まともになりたかった。はやく楽になりたい。5億円当たらないかな。宝くじを買うお金もないけど。

というか土日をかけてゆっくり休んで英気を養ってさあ月曜頑張るぞ!!!!って思ったのにトラブル多発て何。おい神さま。2日の休みに対してたった1日で気力が削がれてるんですが。


思えば小学生の頃は心配性で人見知りでビクビクしていて、1番生きづらい日々だった。そんな時はよく、真剣に神様に祈って嫌なことをなんとかしていた。神さまお願いですリコーダー忘れたので何とかしてくださいとか祈っていたらその日の音楽の時間が自習になったりと、わりと神に祈りは通じていた気がする。心配性ゆえのしょうもない祈りばかりだったけど、私は私の神様を信じていた。けれど中高と歳を重ねるにつれて息がしやすくなり、神に祈ることは減っていった。それでも時折神様に祈ると、その心配事は解消されたりしてきた。(恋愛関係と勉強関係は神頼みしてもどうにもならなかった)

でも今再び神に祈る。お願いです神さま明日仕事でミスをしませんように怒られませんように迷惑をかけませんようにお願いですお願い