僕は部屋でひとりぼっち

くさばといいます。

髪をピンクにした

今は働かず病気の療養という形で親のスネをかじっている。病状はだいぶ安定して遊びに行く元気もでてきてて、いい感じである。

そして今しかできないことといえば髪を金にするかピンクにするかということだな、と思った。大学時代は髪を派手にすることに対して興味がなかったりバイトをしてたりでそういう機会がなかった。働いてたらできない。よし、今だ。と思ってせっかくならとピンクにした。そしてこんな感じになった。

f:id:haruame9:20200817124001j:plain

……理想はもっとパステルピンクみたいな感じだったんだけど紫よりのピンクになった。でも色が抜けてきたらピンクっぽくなるらしい。

周りの反応はまあまあよかった。もっと派手になるかと思ったとか綺麗とか色々。

でも通っている就労移行支援施設ではその髪色ないんじゃない?みたいなことを上の人が言ってきたのを担当の人が伝えてきた。公共の場で学ぶに相応しくない身嗜みということらしい。わたしからすれば実際働くことになったら髪色は戻すしたかが支援施設が人の髪色にケチをつける領分じゃねえだろ、と思う。髪の毛を派手にするだけでどんな心境の変化なのかとかどこ目指してるのとか言われるのってめんどいな。概ね周りの反応は良好だっただけに、少しだけついたケチに腹が立つ。この色にしてまだ数人にしか会ってないので他の人の反応も気になるな、と思うのでした。