僕は部屋でひとりぼっち

くさばといいます。

死にたい気持ち

死にたい。この暗い悲しみの底から脱したい。

1ヶ月前、突然この強い自殺念慮が襲った。最初は些細なことで(リモコンが見当たらないとか)イライラMAXになり、それが嫌で泣いていた。最近は少しのネガティヴなこと(お腹すいた・部屋が散らかっている・服を汚した・スマホの変換がうまくいかない)などで死にたくなる。普通の人が少しイラッとくる程度、でも気にしないで生活できるレベルのことで癇癪を起こし大声で泣き喚く。しにたい!と。波が突然どん底にくるのだ。大声で泣き喚いて死にたい!もうやだ!と叫ぶ。いまだうつ病の治療を続けているけどこんなことはうつが一番酷かった時期よりも酷い。原因がわからないのだ。医者は頼りにならない。わたしの深刻性を全く理解してない。

昨日は調子が良かった。海へ行った。温泉へ入った。マッサージも受けた。どれもよかった。いい疲労感だった。でもホットミルクを作るのを失敗していらいがくんと落ちた。ダメ人間だと思い込んだ。その後有料プランに申し込んだサイトが閲覧できなくなっていて、更に荒れた。もう、暴れ回った。そして薬を飲もうとしてこたつ布団に吐いた。かろうじて次の日コインランドリーには行けたが、持ち帰りは彼氏に行ってもらった。

そんな感じだ。今のわたしは。原因不明の死にたさに振り回されている。何をすればいいのかすらわからない。