僕は部屋でひとりぼっち

くさばといいます。

毎日がツラい話

新社会人になって2ヶ月ちょっとが過ぎた。

毎日がはちゃめちゃにツラい。


社会の荒波に揉まれながら、今まで随分と甘やかされてきたのだなと思い知る。

世の社会人て偉過ぎないか。


未経験SEとして入社して、今はSEとして研修を受けている。プログラミングがさっぱり分からなくてツラい。

同期はふつうに分かっていることが分からない。多分簡単なことを言われているのに、分からない。

緊張とストレスで頭が回らない。

いつも自分の器の限界ギリギリを生きている感じ。

だからちょっと優しいことを言われると涙が出てきて、頼む私に優しくするなと言いたくなる。


あと、不眠症が今週になって悪化してきたのがヤバい。ただでさえ頭が働かなくて慣れないことが多いのに、全然眠れない。2時間の睡眠でなんとかなる研修じゃない。  


不眠症になって3年が経つ。

社会人になって働けば疲れて眠れると思ったのに。これから働いていける自信がない。


学生の頃は寝不足で頭が働かなくても、多少成績が落ちても平気だった。でも今は違う。

不眠症なんです、って会社に打ち明けるべきかも悩む。どうしたらいいのか分からない。

無理がたたって体調を崩し今日は会社を休んでしまった。研修はグループワークなので同期にも迷惑をかけてしまう。


このまま社会からドロップアウトして、悲惨な生活を余儀なくする未来しかない。


システム業界でやっていける自信もない。

パワハラセクハラもなく、休みもある会社なのに2ヶ月で辞めるなんて愚かすぎる。

もっと頑張りたい。頼むからマシになってくれ。頼むから夜寝させてくれ。頼む。